夏祭り屋台模擬店で綿菓子を作ったのですが失敗しました|わたがし機レンタルのお客様からの質問

大きな綿菓子を作りたいなら・・・
大きな綿菓子を作りたいなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪

 

先日、愛犬のトリミングに行ってきたのですが・・・我が家の黒プーちゃんは手足の毛量が少ないので今の段階だとブーツカットに出来ないそうです(>_<)

やっぱり、偏食だからですかね?

フワフワした可愛いプーちゃんをみると少しうらやましいですが、貧相な足でも我が子なので可愛いのです~♪ ♪ ♪

でも、プードルはお金のかかる犬ですね! 人間の娘よりカット代が高いなんて・・・娘には言えません(^_^;)

 

 

さて本日は、わたがし機レンタルのお客様からの質問をご紹介します。

 

Q:

夏祭り屋台模擬店で綿菓子を作ったのですが失敗しました・・・、綿菓子がふんわり作れません(>_<)失敗の原因は何だと思いますか?

 

答:

綿菓子は、夏祭りのイメージが強いですが実は綿菓子作りに向いているのは夏では無いのです!!

夏は高温多湿の為、綿菓子を作ってる最中からベトベトしてきます。

出来上がった綿菓子は、その場で食べないとすぐに萎んでしまいますね。

 

綿菓子作りに適しているのは、実は秋から冬にかけての空気が乾燥してきた頃なんです。

そうです!!  今頃が最適なんですよ(^^♪

これからのイベント(クリスマス会や忘年会などなど・・・)で、模擬店メニューを探しているなら綿菓子が良いかもしれません(*^_^*)

 

人間のお肌や喉に、空気の乾燥は避けたいところですが綿菓子作りには向いているんですね。

この時期なら、巨大ジャンボサイズの綿菓子に挑戦してみるのも面白そうですよ!!

★動画:ジャンボ綿菓子の作り方

 

 

  それでは、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同