子供行事の目玉に、フワフワ綿菓子を使った楽しいイベント模擬店を!|育成会・子ども会役員さんにオススメ

子どもが笑顔になる美味しい綿菓子
子どもが笑顔になる美味しい綿菓子

こんにちは(^-^*)/

 

花粉症の方は、つらい季節になりましたね。

私は既に症状が出始めています。恥ずかしいですが、気がつけば鼻水がスーっと垂れていたり・・・なんて事はしばしばですよ。

それに、涙目になってしまうので外出するときに(主に車の運転時)マスクにサングラス姿で超怪しい人になっています。(髪はスパイラスだし・・・)

早く花粉の季節が過ぎるといいですね。。。

花粉症の人!頑張りましょ!!

 

 

さて本日は、育成会・子ども会役員さんにオススメの 便利で使い勝手の良いレンタル綿菓子機のお話をいたします。

 

もうすぐ春休みになりますが、花祭りやお花見など・・・子供向けのイベントをお考えかもしれませんね。

子供行事の目玉に、フワフワ綿菓子を使った楽しいイベント模擬店を!してみませんか?

 

花祭りは、お釈迦様の誕生を祝うお祭りですが娘が小さい頃に通っていた幼稚園では花祭りをお祝いしたイベントをやっていました。

キレイなお花をお供えして甘茶を頂いたりするのですが、楽しかったです。

 

色ザラメを使ってフワフワ綿菓子を作れば、お花のようにキレイですよね。(お釈迦様もびっくりしちゃうかもしれません。)

お花見の桜に負けないうすピンクのイチゴ味綿菓子は、見た目も可愛いし美味しいですよ。

作り方は、何回か練習すれば大丈夫だと思います。レンタルマシーンには練習用ザラメ(5回分)が入っているので練習してコツをつかんでくださいね。

 

★動画綿菓子の作り方

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
綿菓子を子供に作らせても大丈夫ですか?   というようなご質問を頂くことがありますが・・・

綿菓子機は玩具では無いので、小さな子供だけで作るのは危険です。大人が付き添ってくださいね。

 

それではまた次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同