綿菓子機で上手に作るには

綿菓子が外にまってしまいませんか?

 

そんな声をお客様より頂きました。

実は、私も社内で作った時

何故か自分の体にまとわりついてしまい

自分の不器用さに情けなくなってしまったのですが

実は、大事なコツがあったんですね。

今回はそれをお敎えしますね。

 

最初の1回目は回転釜の網目が

全く詰まってないので綿が細かくなって

綿菓子機の外に舞ってしまう事があります。

練習用の5回を作る頃には

網目が多少詰まって綿が

ちょうど良く連なって出てきますので。

屋内のイベントなどで 綿が

機械の外に舞ってしまうと都合が悪い場合は

練習用の5回を屋外で作って多少網目が詰まってから

屋内で使う事をお勧めします。

 

 
それでは、また次回までごきげんよう(^_-)-☆

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同