高校文化祭企画に、“巨大わたあめ”を作ってみませんか?模擬店イベントにレンタル綿菓子機

巨大綿菓子作りに挑戦してみませんか?
巨大綿菓子作りに挑戦してみませんか?

こんにちは(*^_^*)
 

GW(ゴールデンウィーク)前半は、天気も良くて絶好の行楽日和でしたね~。
みなさまは、どこかへ行きましたか?

 
私は、実家に遊びに行きました~実家には大きな犬がいるのですが(アイリッシュセター)、犬の散歩をしてみたら腕が筋肉痛になりました(>_<) もともと捨て犬だったらしいのですが、縁あって今は実家で飼われています。。。   それと、自宅の草むしり(&少々ガーデニング)をしました。これまた、腰にキテいます(>_<)   後半は家族でドライブでもしようと思っていますが、自動車事故のニュースも多いのでいつも以上に安全運転で行ってこようと思います。     さて本日は、模擬店イベントにレンタル綿菓子機を使おうと思っている人へお話しします。     模擬店は沢山の模擬店メニューがあり、行くのも楽しいですよね!何を食べようか・・・ワクワク(^_-)☆   高校の文化祭模擬店を出店しようとお考えの方には、弊社のレンタル綿菓子機をおすすめしますよ! 毎年の文化祭シーズンには、全国の高校でご利用頂いています(*^_^*)     ザラメ【真夏の恵み】の美味しさは勿論ですが、使い勝手の良さも人気の理由です。 万が一お客様の不注意で綿菓子機を壊してしまっても修理代の請求が無いと言う点は、沢山の生徒さんで使用する文化祭などでは特にポイントとなりますよね! ・・・・・・でも、なるべく壊さないように使用してくださいね(^_-)   綿菓子の作り方は、何回か練習すればコツがつかめるので極端にブキッチョさん(ごめんなさい。。。)でない限りは、作れると思います。 ザラメを足しながら作れば、巨大綿菓子も作れますよ~   ★動画:ジャンボ綿菓子の作り方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
注意する点は、一度に大量のザラメを入れるのではなく、レンゲ1杯分(約23g)のザラメで綿菓子を作って綿が出てこなくなったら次のレンゲ1杯分のザラメを足すと言う事です。
5回位この作業を繰り返すと大きな綿菓子が作れますが・・・ かなり重たくなって来るのでジャンボ綿菓子用の長い割りばしを使用しないと指先が辛いですよ~

ジャンボ綿菓子用の棒(45cm)は、10本で315円
ジャンボ綿菓子用の棒は(45cm)、10本で315円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
それでは、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同