バザー模擬店で綿菓子を作り置き出来る時間は?|レンタルのお客様からの質問

子供の大好きな綿あめ☆彡
子供の大好きな綿あめ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

先日、油性ペンでアイメイクをして私を笑わせてくれた娘は、引き続きメイクに興味津々です。

私との約束で、学校から帰ってきて宿題・家の手伝い・翌日の準備までがPM6:30までに終わればメイクをしても良いことになりました。これが、意外と効果的でして・・・メイクしたさに、必死に宿題・手伝い・翌日の準備をするのです。

今まで、ダラダラとやっていたのが嘘みたいにテキパキ動くので、人間は目的が無いとダメなんだなあ~と改めて思いましたね。

 

小学生の子供にメイクを許す母親は、賛否両論有ると思いますが・・・我が家では、結果的にゲームの時間が減り、食事の時間も早くなり、入浴時間も消灯時間も全てが早くなって今のところ良い結果になっているような気がします。
隠れてコソコソされるのは嫌ですしね~。

 

 

さて本日は、レンタルのお客様からの質問をご紹介します。

 

Q:

バザー模擬店で綿菓子を作り置き出来る時間は?

 

答:

これは、その時の湿度・温度によって差がでます。

綿菓子の場合は、作りおきはオススメしておりません

作りたてを召し上がってくださいね(*^_^*)

 

 

綿菓子は、夏祭りのイメージがありますが・・・実際には空気が乾燥している今頃のほうが上手く作れますよ。

私の娘は、綿菓子が好きなのでレストランなどでセルフサービスの綿菓子を見つけると「ママ~作って!!ママ上手だもんね(*^_^*)」とゴキゲンですよ。

どうも、私が綿菓子作りの名人だと思い込んでいるようなのです。
やっぱりこの時期は綿菓子が上手く作れるような気がします(^_^;)

 

子ども会イベント・クリスマス会などでお子様に綿菓子を作らせるの盛り上がりそうですよ!!

親のプライドをかけて、ジャンボ綿菓子作りに挑戦してみては?

★動画:ジャンボ綿菓子の作り方

 

 

 
それでは、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同