夏まつり模擬店で『わたがし』が子どもに人気の理由は|笑顔になる美味しい綿菓子

笑顔になる美味しさの綿菓子♪
笑顔になる美味しさの綿菓子♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)

 

今週末は、小学校の卒業式があります。

私の娘は5年生なので在校生として式に参列します。
学校から、卒業式に参列する際の服装について案内が来ました。
『ジーンズは可。ジャージ、スウェットは不可。』

これを見て、私の小学生時代の記憶が蘇ってしまいました・・・。
当時5年生の私はデニムのジャンパースカートで参列したのですが、先生から「ジーンズなんて式に相応しくない」と注意されてしまったのです(>_<)
私としては、お出かけ用のお気に入りの一着で参列したのに叱られたので、落ち込みました・・・
でも、そもそもジーンスが作業着ってイメージは?(相当古い)

『ジーンズは可。』なんとなく嬉しかったです~(^_^;)

 

 

本日は、夏まつり模擬店で『わたがし』が子どもに人気の理由は何か? について。

 

 

私の娘も綿菓子が大好きで、幼い頃縁日に行くと必ず初めに『わたあめ買って』と言っていました。

しかも・・・『プリキュアのわたあめ!!』と。。。
そうです!! 子どもが縁日で綿菓子を欲しがる理由の一つはキャラクターの描かれたビニール袋に入っているからなのですよね(^_^;)
食べ終わってからも、中がベトベトのプリキュアのビニール袋を大切にしまっていました。

 

あの綿菓子も美味しいのですが、少し甘すぎて苦手な人もいますよね。。。

 

キャラクターの描かれた綿菓子袋に入ってなくても、お子さんが笑顔になる美味しい綿菓子!食べたいですね。
しかも、甘過ぎないので大人も美味しいと感じる綿菓子。
を弊社では、そんな綿菓子をお客様にも召し上がっていただきたいと思っています。

 

最近では、色付きザラメで作るカラフルな綿菓子もお祭りで人気がありますよ。
綿菓子の作り方は、初心者には少し難しいかもしれませんが練習すれば大丈夫(だと思います)!

 

キャラクターの力を借りなくても、お子さんが笑顔になるような美味しい綿菓子を皆さんにも召し上がって頂ける日がくると嬉しいなぁ~(*^_^*)

 

ではまた次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同