綿菓子をアレンジしたい人が考える失敗例!色ザラメを使うのが正攻法

色つき綿菓子は、可愛いですね♪
色つき綿菓子は、可愛いですね♪

 

こんにちは 上州物産の木村です(^^)

 

今朝も寒かったですね~
布団から出るのが大変でした(^^ゞ
しかし、夫は早起きしてテレビの前でサッカー観戦してましたよ。
国際親善試合:日本3-2ベルギー 日本の勝利!!
朝から機嫌の良い人も多そうですね~♪

 

 

さて本日は、綿菓子作りをしようとお考えの方に!!
綿菓子をアレンジしたい人が考える失敗例!をご紹介しますね。

 

ネット検索でも、色つき綿菓子の作り方を調べている人が結構いらっしゃるようですが・・・
食紅やキャンディーを砕いたり・・・なるほどなあ~と思うアイデアもありますが、
簡単に言ってしまえば、色ザラメを使うのが正攻法です(^^)

 

しかし、正攻法は分かっていても別のやり方で作ってみたいと思う冒険心・好奇心も理解できますね。
お客様の中に、のど飴を砕いてザラメ位の大きさにしたもので綿菓子を作ったことがあるという人がいましたが、美味しかったと言っていましたよ(^^♪

 

この時の注意点は、綿菓子機に入れる際のザラメの大きさですね~
例えば、食紅で・・・と考えている人が「グラニュー糖の方が混ざりやすいかな~?」なんて思いついてしまったら!!
間違いなく目詰まりの原因となりますので、ブッブーNG☓!!
グラニュー糖では細かすぎてダメですよ。ザラメにしてくださいね5mm角位の粒ですね(^^)
https://www.watagasi.com/event.html#c1_10

 

アイデア自慢さん!! 楽しいイベントにしてくださいね\(^o^)/
では、また次回。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同