綿菓子ザラメの成分を教えて下さい。アレルギー対策のため、幼稚園父母会様からの問い合わせ

オリジナル色ザラメ【真夏の恵み】
オリジナル色ザラメ【真夏の恵み】

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
 
すっかり秋も深まって、朝晩は身にしみる寒さとなってきましたね。
 
自宅近くで、朝晩ウォーキングやジョギングしている人を多く見かけます。
美容と健康のために、自分磨きしている人は尊敬出来ますね。
私は、時々歩くだけなのでまだまだ修行が足りません・・・(^^ゞ
毎日歩き回っている近所のおじいちゃん・おばあちゃんの方が体力があるような気がします。。。
 

 
さて本日は、子供のアレルギー対策のため、幼稚園父母会役員様から頂いた問い合わせをご紹介します。
 
 
Q:
綿菓子ザラメの成分を教えて下さい。
 
答:
【白ザラメ】:砂糖
【 いちご 】:砂糖、酸味料、香料、着色料(赤106)
【 レモン 】:砂糖、酸味料、香料、着色料(黄4)
【 メロン 】:砂糖、酸味料、香料、着色料(黄4・青1)
 
 
Q:
綿菓子を作る時の注意は何?
 
答:
綿菓子機の回転釜に、ザラメを入れるときは回転釜が回っている必要があります。
そうです!スイッチを入れて動いている状態の回転釜にザラメを入れるのですが・・・
 
(特に女性やお子さんは、)ザラメが弾けて飛んでくるような気がして怖いという理由で、スイッチを入れないでザラメを入れる人が時々いらっしゃいます。
回転釜の止まっている状態で砂糖を入れて電源を入れますと芯ぶれして故障の原因となりますので、止めてくださいね。
一度に大量のザラメを入れるのも、目詰まりの原因となりますので止めてくださいね。
https://www.watagasi.com/event.html#c1_10
 
【綿菓子の作り方】

 
 
綿菓子は、高温多湿が苦手です。
これからの季節は、空気が乾いてくるので綿菓子が萎みにくい季節ですね。
大きな綿菓子を作って、園児さんを驚かすのも面白そうですよ!
 
 
それでは、皆様お元気で
また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同