綿菓子作りを動画で予習!ジャンボサイズも出来ますよ!!

大人の顔より大きいジャンボ綿菓子にびっくり!!
大人の顔より大きいジャンボ綿菓子にびっくり!!

こんにちは 上州物産の木村です(^^)
 
あと一週間で小学6年生の娘が小学校を卒業します。。。
 
自分が小学6年生頃は、良い先生と友だちに恵まれてとても楽しかったことを覚えています。
娘はどうなのかな~?と思っていたら・・・娘も同じでした\(^o^)/♪
それは、親にとっても嬉しい事で有り難いことですし、周りの友人や先生に感謝です。
何やらヒソヒソと、内緒で先生にサプライズ的なことをクラスで考えているようなので(^_-)-☆
上手に、嬉しいビックリ作戦を成功させて欲しいものです♪
 

 
さて本日は、学生イベントや自治会・育成会行事で綿菓子を初めて作るのが不安な人に!!
綿菓子作りを動画で予習!していただこうと思います(^^) 
ジャンボサイズも出来ますよ!!
 
【綿菓子の上手な作り方】

 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
【ジャンボ綿菓子の作り方】

 
 
そして、野外イベントで綿菓子機を動かす際に発電機を使用する場合は、
安定して100ボルトを発生させるために、必ずインバータ式の発電機をご使用してください、
又安定して100ボルト1220ワットを発生させるために発電容量に余裕のあるインバータ式発電機をおすすめします。
 
普通の発電機ですとエンジン回転数によって100ボルトが安定しないために釜の温度が
規定の温度まで上がらずうまくできない場合がありますのでご注意してください
又、できればレンタル店でテスターで調べてもらって、100Vをきちんと発電しているかを
チェックして下さい。
整備不良で90Vくらいし発電されない発電機がレンタルされてますので注意して下さいね。
 
せっかく用意した綿菓子機が、電源確保できない理由で使えないのは困りますからね。
 
☆発電機使用について ↓  ↓  ↓
https://www.watagasi.com/event.html#c1_4
 
 
それから、コードリールを使う場合はコードを全て引き出してから使用して下さいね。
電圧低下や発熱の恐れがありすよ(^_-)
 
綿菓子の作り方は、初めての方の場合何回か練習したほうが良いとお思います。
レンタル綿菓子機には練習用ザラメが付いているので、練習してからLetts本番!!
楽しい綿菓子模擬店になりますよに(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同