中国の花綿飴が作ってみたいのですが、レンタル綿菓子機でも作れますか?

ジャンボ綿菓子は、子どもが喜びます~♪
ジャンボ綿菓子は、子どもが喜びます~♪

こんにちは 上州物産の木村です(^_^)
 

今週は、当番で第2駐車場に車を駐車しています。
スタッフ増員のため、社内の駐車場では停めきれなくなったのです!!
 
少し離れた場所にあるので(・・・といっても、徒歩1分位)、今日はいつもの調子で自宅を出発して慌てました(^_^;)
駐車場からダッシュしたら、朝から息が切れました(>_<)・・・運動不足ですね。   春めいてきましたので、今年こそウォーキングを習慣づけたいものです! デニムのサイズを1サイズ・・・いや、2サイズ位下げたいものです。。。 色々なことが変化しつつありますので、頑張らなくちゃ!!     さて、皆さんは中国のお花の形の綿菓子をご存知ですか? 実は私・・・、知らなかったんです(^_^;) 動画サイトYouTubeで、職人さんが作る素敵な綿菓子を紹介していますよ! ↓ ↓ ↓
 
凄いですよね~(゚д゚)!
私、とっても衝撃を受けたので、中国に修行に行きたい位ですwww
こんな素敵な綿菓子が自分で作れたら良いですよね♪
しかし、この職人さんすごく上手ですよね!!
 
この動画を知るきっかけとなったのは、1本のお客様からのお問い合せのお電話です。
「中国の花綿飴が作ってみたいのですが、レンタル綿菓子機でも作れますか?」
 
このお問い合せを受けたスタッフは「・・・?」(花綿飴ってなに?)
お客様のお問い合せがなかったら、私はこんな素敵な綿飴を知らないままでした。
教えて下さったお客様に心から、「ありがとうございます(*^^*)」
 
 
そして、実際にレンタル綿菓子機で作れるかどうか・・・。
 
現状では弊社の中に作れたスタッフはおりません(;_;)
しかし・・・しばらくしたら分かりませんよ~!
何故か楽しくなってきてしまい『我こそは!!』という雰囲気になっています。
(木村と小池は花綿飴が作ってみたいよ~♪)
 
社長も思った通り好奇心の点火スイッチが入ったようで、
綿まみれになって(笑)作っていましたよ!
おかげで、花の形ではありませんでしたが・・・
美味しい綿菓子を頂くことができました\(^o^)/
 
この時期は、空気が乾燥しているので丸い形に上手く作れますよね♪ ♪ ♪
 
 
しかし、やっぱり『真夏の雫イチゴ味』美味しすぎた(^^)v
イベントで使えるような、綺麗な花綿飴が作れるようになったら ご報告しますね。
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同