綿菓子を作る時に、動いている回転釜にザラメを入れるのが怖いのですが・・・止めて入れてもいい?

回転釜を動かしながらザラメを入れないと、故障の原因になります!!
回転釜を動かしながらザラメを入れないと、故障の原因になります!!

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)

 

今日で8月も終わりますね~

一度もプールや海に行かなかった夏は、妊娠中以外で人生初かもしれません。

 

海なし県に住んでいるので、海に憧れているのでしょうね。

子どもの頃から大好きで、いつか小笠原の海を泳ぐのも夢のひとつです♪

娘も私に似て、海が大好きなのですが 昨日は、何を言い出すかと思ったら

「今度サーフィンしようよ!」 ・・・?

サーフィンは簡単に出来るものと思っているあたりが可愛いのですが、意外と粘り強い正確なので練習すれば、器用に波乗りしちゃうかもしれませんよね?!

 

 

さて本日は、綿菓子機レンタルのお客様の質問をご紹介します。

 

Q:

綿菓子を作る時に、動いている回転釜にザラメを入れるのが怖いのですが・・・止めて入れてもいい?

 

答:

いいえ。回転釜の止まっている状態でザラメを入れて電源を入れますと芯ぶれして故障の原因となりますのでやめてください。

ザラメを入れるのが怖いとのことですが、何回か やっていただけば慣れると思います(^_^;)

頑張ってくださいね!!

https://www.watagasi.com/recipe.html

 

美味しいふわふわ綿菓子が作れますように!!

それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同