綿菓子を作る時のスティックは、市販の割り箸でいいの?

割り箸で作ると、小さな子でも持ちやすい大きさに作れます。
割り箸で作ると、小さな子でも持ちやすい大きさに作れます。

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
我が家の愛犬が不可思議行動をするのです。。。
 
それは、炬燵の中に(頭から尻尾の先まで)『ハアハア』言いながら入っているということです。
そんなに暑いなら出てくればいいのに??? 暑くて『ハアハア』言いながらも入り続けるこの行動・・・不思議ですよね(^_^;)
 
私は、子供の頃怖いテレビを観てしまった晩に、布団の中から顔が出せなくて頭ごと中に入って暑くて沢山汗をかいてしまった事がありました。
・・・まさか、私達人間が留守中何か有ったのか???・・・な、訳ないですね^^;
 
毎日私達家族を笑わせてくれて癒してくれて元気にしてくれる我が家の可愛いワンコちゃん。
アニマルセラピーというものがありますが、まさにそんな感じです。
「いつもありがとうねっ ジャスちゃん♫
 

 
さて本日は、綿菓子作りについてのご質問をご紹介します。
 
 
Q:
綿菓子を作る時のスティックは、市販の割り箸でいいの?
 
答:
はい。
市販の割り箸を割って使えばOKです。
ジャンボサイズの綿菓子を作りたいなら、ジャンボサイズ用の綿菓子棒が有りますのでお問い合せくださいね。
紙製のスティックは巻き取りにくいようなきがして、弊社では取り扱っておりません。
小さなお子様に与える場合、安全面で気になる方は綿菓子を作ったら割り箸を抜き取ってビニール袋に入れてからお子様にお渡し下さいね(^^♪
 
 
【動画:ジャンボ綿菓子の作り方】

 
それから、動画でもご紹介しておりますが綿菓子を作る前に、割り箸を水で濡らしておくと綿が巻き取りやすいですよ!!
ちなみに・・・綿菓子を作る時は、回転釜を回転させながら(スイッチを入れてから)ザラメを入れてくださいね。
ザラメを入れてからスイッチを入れると回転釜にザラメが詰まってしまい、故障の原因となりますのでご注意ください。
https://www.watagasi.com/recipe.html

 
綿菓子といえば夏祭り!!のようなイメージですが実は、夏場は高温多湿ですぐに萎んでしまうのですよ~。
私の娘は、『綿菓子を自分で作りた~い』とよく言っていますので、卒業イベントや6年生を送る会などで自分で作らせてあげると喜ぶんじゃないかな~(^_^;)???
 
 
大切な人の笑顔を見たくない人なんていませんよね?
楽しい・美味しい・嬉しい~♫
皆さんが笑顔になりますように(^_^)/~ それではまた次回。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

わたがし機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同